-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
D*
2011 / 03 / 07 ( Mon )
201103d.jpg


201103d-0.jpg


携帯に キラキラデコっ!

Derby の D ☆

うふふのふ~*

フォントは、その日の気分でなんとなく手描きして
その上にスワロを並べてイメージしてから♪

ライトローズを中心に、アクセントにシルクを2つ。

上にもちょんちょんってさりげなく並べてみた。

でも、濃いめのピンクはいろいろと迷って後付けしたので
左右アンバランス。

ご愛敬、ご愛敬っ(ぷ)

自分で作ると、このへんのいい加減さもなんだか有りだなぁって
愛おしく思えちゃうのはどうなのかしら~ん。

シンプルだけど、まぁ良いかな♪
初めてにしては、上々でしょ(てへっ、自画自賛^^;)

結構、お気に入り*^-^*

今度は、Derby って どこかにしようかな?
写真立てに つけても可愛いかも!

来月は、だぁびぃのお誕生日なので 写真立て、作ろうかな~♪
16 : 50 : 29 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ハニー
2011 / 01 / 17 ( Mon )
20110105.jpg
              5日前のハニー..

1月5日..
ハニーが、天に召されました。

10歳と10ヶ月。

だぁびぃがお空に飛んでから 少しずつ
ハニーの元気がなくなって来てしまった。

昨春からは、病院通い。
先生には本当によくしていただいた。

血糖値を下げるお薬等を調合して頂き
頑張ってきた ハニー。

秋になって体重が減ってきてしまって..

暮れにはあんかも4つに増やして出来る限り暖かくして
ハニーのハウスを30度ぐらいに。

それでも寒いんだよね..

20110101h.jpg
 ハウスとカバーの境に発泡スチロールを入れてあたたかく
 先生にも褒められたハニーのおうち

20110101h-.jpg
風邪をひいてしまったハニーのためにトトちゃんが作ったカバー


だぁびぃがお空に飛んで8ヶ月の間、
一生懸命に私を支えてくれたハニー。


だぁびぃとお別れしてからは特に、どれだけハニーに
お世話になったかわからない。

ちっちゃな身体のハニーにたくさんのパワーをもらった。


毎日、だぁびぃ♪ だぁびぃちゃん♪ってふたりで
お喋りしたよね、ハニー。

秋からは、お喋りもしなくなってほとんど飛べなくなって
しまったけれど..

ダメだ、やっぱり号泣。。
私にとってハニーは、とっても大きな存在だった。
今もそう。


ハニー、たくさんの幸せをありがとう。


お別れの日..
いつものように夕食を済ませちょっと早めに 
ハニーとの寛ぎタイム..

ちょこっと手に乗ってそして、だっこ♪

最近は、全身を触っても気持ちよさそうで
ずっと頬の辺りやいろんなところを優しく
丁寧に撫で続けているととっても気持ちよさそうに
してくれていた。

帰りたくないってハウスからまた出てきたりして
とってもお茶目で可愛いハニー。

暮れとお正月、ハニーとの時間がゆっくりとれて
幸せだった。

前日から食欲が無くて心配していたけれど
それでもがんばってくれて、最後はちゃんと
私に合わせてくれてこの時まで
ここに居てくれたんだと思う。

最後の 2時間以上は 私の手の中で..

なんとなく直感的に今日はもうハウスには帰れない気がした。
ちょっとこわかったけれど、でもずっと一緒にいたかった。
ハニーと私だけの一生忘れられない時となった。


ハニーのこと、手の中でずっと見守っていたかった。
その想いを叶えてくれたハニーには本当に感謝。


だぁびぃと同じく、ハニーも最後の日を選んで
くれたんだと思う。

どうしてこんなにも美しいお別れが出来るのか..
ふたりとも、最後まで綺麗な生き様でした。

きっと私には、真似できないなぁ。。

20110106h.jpg
心を込めてお花でいっぱいにして~ふわふわお花のふとん

20110105fl.jpg
真っ白だけだとさみしいので淡いピンク・オレンジを入れて作っていただいた
ハニーらしいお花

翌日、トトちゃんがお花を取りに行ってくれて
ハウスを綺麗にしてくれた。

そして、だぁびぃと同じように ぼんぼんちゃんに..

ちゃんと頭とくちばし、そして他のパーツも
綺麗だった。

20110106dh.jpg


ぼんぼんケースは、だぁびぃと仲良くお揃い。

だぁびぃは、一番大きくて ハニーは一番小さいの。
可愛くできて嬉しいな..

ハニーのリボンは、私のストラップのリボンとお揃い。

大好きなだぁびぃのふわふわコートにつつまれて
ニコニコしているハニー。

きっとそうだよね!

ハニー、ありがとう..
大好きだよ♪

22 : 34 : 37 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
アイシテル
2010 / 12 / 16 ( Thu )
201012ks.jpg


前々から作ってみたかった携帯ストラップ♪

私なりにこだわってみたいなぁって。

好みのりぼん2種を縫い合わせてみたら良い感じ♪

それにストラップパーツを合わせてみた。

お友達からいただいた D にキラキラひとつ。

柔らかい感じが、だぁびぃみたい*^-^*

そして、だぁびぃのコートで作った 1cmおちびハートに
キラキラを付けてみる☆

201012ks-a.jpg

201012ks-b.jpg


犬の毛に デコるヒトなんているかしら?

ウール100%なので、キラキラがなかなかつかないこと!

可愛いぃぃぃ♪

でも、可愛すぎて もったいなくて付けられない(ぷ)

なので、お正月にまた作ろうっと!!

携帯に D って キラデコ もね☆

いろいろ、アイディアはあるんだけれど 手が進まなくて^^;

ゆっくり、ゆっくり。


*.*.*.


明け方、だぁびぃを想ってしこたま泣いた。
だびおさんがお留守なので遠慮無い分、止めどなく..

Jが来てくれてからも、もちろん泣く。
だぁびぃとJは、重なる部分が多くて 嬉しいけれど切なくて。

でも、目が腫れるほど泣いたのは久しぶり。

今までは、ブログを書こうとすると涙が出て止まらなくなって
切なくなるので、ダメ。

今も、頭痛いし涙がとまらない..

人に話すのも切なくて、ダメ。
当たり障りなく 少しだけ。

だびおさんには、素の自分が出せるけれどそれでも気を遣う。

彼だって同じぐらい、いやもっと悲しいのかもしれないし。

はけ口が見つからずどうしてもため込む状態が続く。
日々、相当我慢しているんだなぁって思う。

Jが来たから泣いている暇なんて無いでしょう?って言われる
こともあるけれど、それはあり得ないこと。

1秒でもあれば、直ぐに だぁびぃを想える。
今でも思い出には出来ていないので、ただただ辛い。

自分のエゴが自分を苦しめているんだなぁって思うんだけれど、
どうしても未練が抜けず仕方がない。

ただただ、だぁびぃに逢いたくて。
それだけの単純なこと。

Jが来たのが早いとは、思わない。

きっと、1年経っても 2年経っても 何年経っても
だぁびぃへの想いは不変なものだから。

人間は、自分を理解して貰い認めて貰うことを喜びとする生き物。
でも、認めて貰わなくてもかまわないことがあることを初めて知った。

この気持ちは、誰にもわかってもらえなくてもかまわない。
他人の全てなんて誰にもわからないのだから。

アイシテル..

実家でTVから流れてきて あぁ、やばい!と思ったらまた涙。
母にだけは、涙を見せずにいようと思っているので不覚だったな。

あれから切ない歌を聴くと だぁびぃとリンクして 涙がでちゃう。

いつの日にか、だぁびぃのこと 笑顔で話せる時が来ますように♪
きっと来ると思うけれど、不器用な私には時間が掛かる。

だいじょうぶ!

だぁびぃのお陰で Jに会えたんだもの。
Jには、本当に感謝している。

だぁびぃ、ありがとうねっ♪
17 : 59 : 18 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
だぁびぃへ♪
2010 / 11 / 02 ( Tue )
201010df.jpg


201010df1.jpg


だぁびぃを想いながら お花を作ってみた。
ハート型にしよう!

柔らかく上品な色合いで だぁびぃらしいね♪ って だびおさん。

所々に だぁびいのコートを入れてみたら ふわふわ可愛いぃ。

さりげなく、わかるかわからないか程度が だぁびぃ風。

無心で作って、コートふわふわもなんとか泣かずに出来た。

でも、やっぱり泪が溢れちゃう。

だぁびぃは、遠いお空の上で ただただ ニコニコ*^-^*

いつも見守ってくれてありがとう!
22 : 50 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しく..
2010 / 10 / 25 ( Mon )
Blogをもうひとつ、作ることにしました*^-^*

こちらは、だぁびぃとの想い出がいっぱい詰まっているので
この上に書くのはなんだか気が引けて。。

なのでここでは、だぁびぃのことだけ綴りたいと思っています。

デジカメの中のだぁびぃの可愛い画像がなかなか消せずに
数年前の写真さえいつまでも大切に取っておくタイプなので..

よろしかったら遊びに来てくださいねっ♪

だびこ Blog~*
http://dabico.blog33.fc2.com/

derby2005-5-22.jpg
16 : 39 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
